かえるの忘備録

最初の目標は続けること。めざせ1か月。柔軟も続ける。脱腰痛。

コロナとラ・ラ・ランドの感想_21日目

一日お休みをいただいて、21日目。1か月連続じゃなくてもいいという解釈のもと。

つい2,3日前私の住む地域は緊急事態宣言が解けて、今日、昨日は初の週末を迎えた。あまりテレビをつけないからあくまで主観では、確かに人は前より増えたけど、宣言前よりかは少ないのかなーという印象だ。まだ、いろんなお店がオープンしてないってのももちろんあるんだろうけど。

でも、不要不急じゃない買い物をしている人(服とかそんな系)はすごく多かった気がする。みんなうずうずしてたのかな?でも、そうゆうのが日常を取り戻していく大切なことなのかなーって思う。経済を回すってのは本当に大切なことなんだなって感じた。

私が一番したいことはやっぱり買い物かなー。あとは気軽に飲みに行けること。でも、いろんなものが意外と手作りでもいけるやん!ってのは知ったから、たぶん前よりも外食は減るようなきがする。そういう人も多いんじゃないかな。

この先またコロナが増えるかもしれないけど、もしこのままスムーズに解除が進んだとしても、本当に元の生活に戻る日ってのは2~3年後な気がするし、今回のでいろんな技術とか、離れてても人と繋がる術(Web飲み)とか知れたし、どんどん時代は進んでいくからもう元の生活に戻る日なんて来ないのかな。例えコロナがなくても、2~3年前と私たちはどこか違う生活をしてるし、スマホがない時は電話してたし、電話がないときは掲示板で待ち合わせしてたし、やっぱもとに戻る日は一生来ないだろう。いい意味で。

コロナは一旦置いといて、ラ・ラ・ランド!いい映画だったなー。あれは劇場で見たかったかも。今もサウンドトラック聞いてるし。あとは「プラダを着た悪魔」とかも、サウンドトラック聞くぐらいはまったなー。なんだかんだどっちの映画も、同じ友達とみて好きになってるかも。やっぱ盛り上がれるタイミング?とか一緒な人と観る映画はいつもより楽しい。これは間違いない。そんな友達を大切にしたい。

 

【今日をふりカエル】

・歩き方を意識してみた。明日からも続けたい!

・昨日つくったハンバーグが絶品だった!初ハンバーグ!

 

さぁ、明日からも頑張ろう!おやすみなさい。