かえるの忘備録

最初の目標は続けること。めざせ1か月。柔軟も続ける。脱腰痛。

歩き方_22日目

昨日から歩き方に目覚めてしまった。つい、1週間前から目指し始めた手のひらをペタッと床に付ける計画を実施していたが、前屈するたびにふくらはぎの足裏がかなり凝ってることに気づいた。最初は最近だらだらし過ぎかなーっと思っていたけど、昨日から歩き方を少し意識し始めたら、なんと、今日はすっごくふくらはぎ楽!その代わり股関節?前の股関節あたりがすごく筋肉痛笑

ポイントはみぞおちのあたりから足が生えてるつもりで歩くことと、かかとで重心を捉えること。だから自然と前よりも小股になる気がする。

よく考えれば、ふくらはぎは末端の筋肉だからそれを歩きに使うって非効率的な気がする。それよりも大きな大腿とか腸腰筋とかを使って足を上げるほうが作り的にもしっくりくる気がするんよねー。それで、ふくらはぎは最後のバランス調整みたいになるのかな?って。

まあまだ始めて間もないからよくわからないけど。でも走りに早く行きたい気分である。明日は走りにいこー!

 

【今日をふりカエル】

・先輩のメールの返信がめっちゃ面白くて、ひとりで笑ってしまったこと。

・ふくらはぎの凝りが少なくなったこと。でも、股関節が筋肉痛。

早く柔らかくなってほしい。おやすみなさい。