かえるの忘備録

最初の目標は続けること。めざせ1か月。柔軟も続ける。脱腰痛。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら_5日目

季節の移り変わりを感じる今日この頃。ふと、桜の木を見上げるともう葉っぱが青々と茂っていた。つい、この間桜の花びらをたくさん咲かせていたはずなのに、葉がたくさんと生い茂る様は植物の生命力を強く感じる。いま、世界ではコロナウイルスの影響を強く…

カオマンガイと目指せBetter_4日目

カオマンガイを作った。今日は仕事がバタバタで帰りが遅くなったけど、材料だって少し足りなかったけど、朝、布団の中から今日の晩御飯はカオマンガイと決めていた。だから作った。そうやって朝の決意が、夜まで続いた日は自分を褒めたくなる。よくやった私…

フェアトレード_3日目

フェアトレードって大事だと思う。今日NGO団体のオンライン講座に参加させていただいた。そこでは南北問題からフェアトレードの話を学ばせてもらった。正直に言うと、自分もZoomなどをよく使うので、他の人はどうやって使っているんだろうという興味が大半で…

辞書_2日目

なんでも形から入ってしまう私。いろんなことに興味が湧いては飽きての繰り返し。そんな感じだから、このブログ(日記)のとりあえずの目標は、1週間続けること。あんまりはっきりとは覚えてないけど「ブスのマーケティング戦略」を書いた田村?さんも理由…

憧れ

憧れてる人がいる。 けっこう惚れっぽいからまだいっぱい居るかもしれないけど、心当たりがある人は、2人。 一人はある先生で、一人は飲み屋で1回合ってInstagramをフォローしてる人。飲み屋で合って、Instagram見てるだけの人を憧れてる自分って、言葉に…

はじめ

今日もなにもしなかった日曜日。なにか始めたくてスマホでブログを始めてみました。 パソコンの方が打ちやすい、スマホ辞めようかな。 コロナの影響で、在宅ワークが広まってまことしやかにコロナ離婚みたいなワードもでてきて、ほんとかどうかはわからない…