かえるの忘備録

最初の目標は続けること。めざせ1か月。柔軟も続ける。脱腰痛。

はじめ

今日もなにもしなかった日曜日。なにか始めたくてスマホでブログを始めてみました。

パソコンの方が打ちやすい、スマホ辞めようかな。

コロナの影響で、在宅ワークが広まってまことしやかにコロナ離婚みたいなワードもでてきて、ほんとかどうかはわからない。働いてるけど、独り身のわたしは想像しかできないけど、確かに仕事を家でするのはストレスだろうし、仕事するために家を想定してる人もほとんどいないだろう。そんな働く人にばかり目が行ってしまうけど、主婦、主任の人もそりゃ誰かが家に居たらいろいろやりづらいわけで、離婚もやむなしなのかなって考えてしまう。恋人が居る友達はコロナで別れるってまじでダサいって言って、その時はコロナで別れるぐらいならその先は無いよね、なんて言ったけど、例え付き合っても、結婚しても仕事場まで一緒だったり、ずーっと一緒に居ることなんて想定してなかったらしょうがないと思う。

その点考えたら、やっぱずっと居てもいい友達って素晴らしいなって思う。

なんかコロナってすごい窮屈な生活にはなったけど、自分の時間と向き合わざる終えないから、仕事漬けだった人にはいいのかも。仕事が無くなったり、生活が立ち行かない人もいるのに、こう思える自分はものすごく幸せなんだと、誰かからの予防線を引きながら。そう思う。