かえるの忘備録

最初の目標は続けること。めざせ1か月。柔軟も続ける。脱腰痛。

カオマンガイと目指せBetter_4日目

カオマンガイを作った。今日は仕事がバタバタで帰りが遅くなったけど、材料だって少し足りなかったけど、朝、布団の中から今日の晩御飯はカオマンガイと決めていた。だから作った。そうやって朝の決意が、夜まで続いた日は自分を褒めたくなる。よくやった私。ただ、食欲に飲まれただけなのだけれど。

カオマンガイはタイの料理で、炊飯器の中に鶏肉とネギとか生姜とかぶち込むだけ。とってもご飯が進む。ぜひ作って欲しい。

まだ3日目だというのに、筆が進まないので、話題を変えよう。

 

今日の職場のバタバタは何が原因だったのか、まだ下っ端の私にはどうすることもできないが、なんとなくだけど、常にBestは求められない気がする。いやいや、Bestを求めることは大切なのだけど状況は変わり続けるわけで、それでも私たちは限られた労力しかないわけで、変更&変更だと、どんどんどんどん色んなものが削り取られるわけで、最低限の守るべきところだけを守って、Betterを求め続けなければもうしんどいなーという今日の愚痴でした。

うん、やっぱ綺麗なことばっかりは書けない。日記だもん。だから、Bestも大事だけど、最低限守るべきことを守って、できる範囲でBetterを求め続けられるような人になりたいな。と思いました。

でも、今年入った後輩に疲れてるからと、小さなチョコレートをもらえたので、まだまだ明日からも頑張れる、頑張れ、私。

 

【今日をふりカエル】

・後輩にチョコレートをもらったこと。

カオマンガイを作れたこと(味は今一つだった笑)。