かえるの忘備録

最初の目標は続けること。めざせ1か月。柔軟も続ける。脱腰痛。

なんだかんだで1週間_7日目

なんとなくだらだらと1週間続けることができた。本当は今日は土曜日で、お酒も飲んだから明日でまとめて書こうかな?なんて思ったけど、1週間続いたことを実感できたので、パソコンを開いてよかったと思う。

 

この前誰かが読んでくれたらなんてことを書いたけど、ぱっとトップに出るような他の人の記事を目にしたら、それはまた遠い遠い話だなって思った。そんなことは深く考えずにやっぱり”日記”として、日々思ったこと、感じたことを綴っていこう。1週間目の新たな決意。次は目指せ1か月。このタイトルの日にちカウントも今日で辞めてしまおうかとも思ったけど、1か月までは続けよう。

 

コロナが流行る前からAmazon Primeに毒されている私が、舟を編むの次に手を取ったのは「まだ 結婚できない男」もう半分ぐらい一気に観てしまった。この話は全部見終わってから(たぶん明日)書こう。

 

今日はその阿部寛の影響もあって晩御飯はステーキにした。おひとり様の贅沢だ。もちろん国産な訳はない。だが、牛肉を買うのはほんとに久しぶりでお肉売り場で何度も躊躇した。

 

昔むかーし、あんまり好きじゃないお爺さんに教わった肉を柔らかくする方法。肉を塩水につけて、30分がぐらい放置してから焼く。なんでこれで柔らかく、おいしくなるのか、そして本当に柔らかくなっているのかは本当のところは味音痴の私にはわからないが、とってもおいしかった。あと、お肉を焼いたフライパンで作るモヤシ炒めは絶品だった。すごい、牛肉。これからも、モヤシリスペクト。そして、結婚はしたいな。

 

予定されていたGWは、うちは全てなくなったけど、一応半分テレワーク(のつもり)なので、GWの間に衣替えとか済ましておこう。言ってるそばから雨が降ってきた。洗濯できないと衣替えも中途半端だな。文章も中途半端だけど、この辺で。

 

【今日をふりカエル】

ヘルペスだと思ってたのがただのニキビだった。まだまだ若い証拠だ。

・コンビニでラスト一個ののオールドファッションを手に入れた。ドーナツのサブスク近くで始まらないかな?絶対通うのに。

コロナ自粛で、コロナ太りに気を付けたい、おやすみなさい。