かえるの忘備録

最初の目標は続けること。めざせ1か月。柔軟も続ける。脱腰痛。

餃子_8日目

今日は餃子そ作った。なんか自分がやろうとした家庭菜園だったり、ベランダでBBQ計画だったり、そんなことをぼんやり考えてたら、あとになって「家庭菜園始める人めっちゃ増えたらしい」とか「なんか休みの日にBBQする人が増えて問題になってる」とかを自分がしたいと言ってもないのに人づてに聞いて、きっとなにかしら不思議な流れがあって、自分がしたいと思っていることの大抵はひともやっているんだと最近強く感じる。きっと「おうち時間」で餃子を作る家庭とか死ぬほどいるんだろうなーと思いながら、今日はせっせと餃子を作った。

 

餃子を作るのは昔から好きで、なんか人が集まるときとか「じゃあ、餃子作ろうよ」なんて声を掛けたことも多々あった。餃子作っているときって手動かしながらだから、無言になっても全然気まずくならないし、キャベツをみじん切りしてー、焼いてーなんてしてたら結構時間かかるし、なによりビールと合うので、人と集まるときの餃子を私は強く推します!!笑 まぁ人が集まらなくても一人で餃子を作って、ビールを呑むって最上級の幸せ時間で、もうコロナでのストレスとか一気に吹き飛んで、「あー幸せな日曜日!」って気分になるんだけど。

そんなこんなで、今日は餃子とビールと幸せな一日でした。

 

あと、それともうひとつ忘れてはいけないのが今日のお昼にみた「南極料理人」。堺雅人が主演で1997年ぐらいの古い?映画なんだけど、これを久しぶりに見た。最初に観たときは「南極とかどっかに行ける職業っていいな!」って思って、それは昔から思ってたことなので気持ちの再確認みたいな感じだったと思う。そんなこんなで運に恵まれ今はどこそこ行ける仕事についているのだけど、今回観たときは、「あれ?今の職業じゃなくても、なんかいろんなひといるし、やり方によってはどんな職業でもいろんなところ行けるんじゃない?」って思ってしまった。

どんどん歳を重なると転職とかいろいろ可能性が狭まっていくけど、もっといろんなことを学んで、いろんなところを、いろんな角度で(職業も含めて)見て行けるような人生を送りたいなと思いましたとさ。

 

【今日をふりカエル】

・大好きな餃子をお腹いっぱい食べたこと。でも今もお腹が苦しいこと。

・コーヒーが上手に淹れれたこと。

そのぐらいなか?明日からまたGW返上でお仕事頑張りましょう。おやすみなさい。