かえるの忘備録

最初の目標は続けること。めざせ1か月。柔軟も続ける。脱腰痛。

カエルの呪い_17日目

ケロくんと出会った。

f:id:kaeru-n0-uta:20200512235051j:plain

Kero

初めて写真を貼るので、どんな風に見えるのか楽しみ。写真のこの子である。打ち合わせに行ったときになにかの例えで、この子が出てきた。むかしおばあちゃんちとか薬局とかで見たよね~と盛り上がって、ずっと放置してたようだから「これください。」と言ったらくれた。嬉しい。言ってみるものだな~と思った笑 

なんか、いつからかすごくカエルが好きになった。ちっちゃいころからケロケロケロッピも好きだったし、なんか小学校のときの連絡帳にはカエルを書いてと先生にせがんだこともあったし、漫画のNARUTOに出てくるエロ仙人でカエル使いの自来也というキャラも好きだった。ただ、カエルを集めようと近頃までは思ったことがなかった。しかし、気づくとカエルのLineスタンプを4つぐらい持ってるし、バムケロのケロ(カエルの方)に似てると言われるし、なんかカエルグッズ集めてるし、なんかいつの間にかカエルの呪いにかかったみたいだ。

まだ、カエルを飼いたいと思ったことはないが、なにかペットを飼うなら犬か、猫か、猿か、トカゲ系だと思ってる。そんなに上位じゃないが爬虫類がランクインしてるのは、将来的にみるとどんどん順位が上がってもおかしくないんじゃないの?となんか自分に期待している。

でも、カエルのために虫をとってきたりするのは嫌だな~。知り合いにけっこう大きいサイズのトカゲを3匹飼っている人がいるのだけれど、そこはご夫婦でせっせとダンゴムシを集めて、食べさせるらしい。普通のご飯でもいいけど、生きているダンゴムシは喜ぶそうだ。

まだ、「カエルがひんやりして気持ちいい」とかはないので、ギリギリセーフだと思う。というか触れないし。でも、深みにはまってみたい気もする。。。とりあえず、KEROに出会えた今日はすごくハッピー。ありがとうございます。大切にします。

 

【今日をふりカエル】

・KEROに出会えたこと。

・新しいテイクアウトのお店(カレー)を発見したこと、今日は2辛だった。たぶん4辛ぐらいも行けそう。

・昨日走ったおかげで今日は仕事がはかどったこと。たぶん。

明日は朝早く起きて走ってみよう。チャレンジ。自己肯定感高めましょう!おやすみなさい。