かえるの忘備録

最初の目標は続けること。めざせ1か月。柔軟も続ける。脱腰痛。

手をペタっとつけること_16日目

相変わらず腰が痛い。ただ、おとといからやっている柔軟が段々と効いてきた気がしていて、少しずつ痛みが引いてきている。私は昔から身体が硬くかったが、運動をしていたころは今よりかは柔らかくて、準備運動の屈伸とか伸脚とか意味あるのか?って思ってたけど、歳を経るごとにその大切さが身に染みてくる。今では朝とか時間のあるときに少し身体を曲げるだけで、身体が伸びるのを感じる。

身体が柔らかいことに昔は一切アドバンテージなんて感じたことはなかったが、歳を経るごとにそのありがたさは実感してくるものみたいだ。もう何度目の決心かもわからないが立って前屈をしたときに手のひらがペタッと床につくように、頑張っていきたいなーと思う。

最近ブログを書くことにも慣れてきたし、1か月書き続けることと、手をペタっとつけることを2本柱に今日からまた頑張っていこう。

 

今日はなんだかあまりテンションの上がら切らない一日だった。ただ、仕事の人が朝7時ぐらいにメールを送ってるのをみて、うーん、コロナで早く起きる必要はないけど時間を大切にせねばと朝から思った。

 

今日は1か月振りぐらいに夜に30分ぐらいランニングをした。柔軟のことを考えると、朝軽く走って柔軟して1日をスタートさせたほうが、身体がスムーズに動いていいのかな?とは思ったけどどうなんだろう。朝早く起きて、走って会社に行く。なんか、すごく絵にかいたような意識高い社会人の様。いまは出社時間もそう早くないし、一度やってもいいかもしれない。

いろんなことにチャレンジをして、時間がある分できるだけ継続していけるコロナ期間でありたい。ちょっと意識高く持ってみた。脱3日坊主。

 

【今日をふりカエル】

・午前中は仕事がスムーズに進んだ。→午後はダメダメだった。笑

・グラタン容器を使って料理してみた。

振り返ると、今日も意外といい一日。おやすみなさい。